イブニングプリムローズの栄養成分から見る効果効能!

tukimisou

イブニングプリムローズの栄養成分

イブニングプリムローズに含まれる主な栄養成分は

 
・油脂

リノール酸、GLA(ガンマリノレン酸)

 

・タニタン

カテキン、エグラ酸

 

・プロアントシアニジン類

 

 

などがあります。

 

これらの栄養成分がある事でイブニングプリムローズはどんな効果効能が期待できるのでしょうか?

 

イブニングプリムローズは生理痛、月経前症候群、アレルギー症状に効果あり!

イブニングプロムローズの栄養成分として最大の特徴はGLA(ガンマリノレン酸 )が豊富に含まれているところです。

 

このGLA(ガンマリノレン酸)は女性ホルモンのバランスを整える効果やアレルギー症状の緩和などにも役立つといわれています。

 

その結果、イブニングプリムローズは生理痛や月経前症候群(PMS)、湿疹やリウマチ、アトピー皮膚炎などのアレルギー症状の緩和に使われています。

 

また、イブニングプリムローズには肌や爪、髪を美しく保つ作用もあるためにビューティーケアとしても使う事ができます。

 

イブニングプリムローズは高血圧や認知症にも

また、近年はイブニングプロムローズの研究によりストレス緩和についても効果がある事が確認されるようになりました。

 

慢性のストレスをに対して心臓を強化し、血圧を下げたり、また移動な言動を鎮静させ、認知症の症状を軽減させる作用もあるといわれています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ