善玉元気で

善玉元気は、大手メーカーの乳酸菌サプリメントが多数あるなかで、飲みやすさや効果の期待度、安心度や満足度などで1位を獲得しているみたいですが、本当にそんなのに良いサプリメントなのでしょうか?

ここでは善玉元気の口コミ、効果を感じられない場合や通販情報、成分や副作用などについても解説しているのでよかったら参考にしてくださいね。

善玉元気の公式通販サイト↓↓↓

Contents

善玉元気の口コミチェック

評価の低い口コミ

花粉症に効果ない(40代男性)

腸内環境を整えると花粉症が改善されると聞いて、こちらの善玉元気を試してみたんですが、今年の花粉症も例年通り涙と鼻水に悩まされ続けました。花粉症にはあまり効果がないと思います。

やっぱり乳酸菌は合わない(20代女性)

乳酸菌のサプリメントはヨーグルト食べるよりも楽だし、いくつか試してみたんですが、善玉元気もやっぱり私には合いませんでした。
私の場合は乳酸菌よりも食物繊維をもっと多くとった方がいいのかな?

損しました。(30代女性)

高かったんですが、試しに1袋だけ購入してみました。
2週間ほど続けてみましたが、特に便秘が解消されるわけでもなく、いつも通りお通じが悪い状態のまま変わらずです。
せっかく思い切って購入したのに損しました。

評価の高い口コミ

朝の決まった時間に毎日出る。(30代女性)

いつもだったら3、4日間でないのは当たり前だったんですが、善玉元気を飲み始めてからは毎日でます。しかも、朝の決まった時間にでてくれます。今までずっと便秘に悩まされてきただけに本当に助かっています。しかも、体重も3キロ減少して、ウエストも3㎝縮みました。善玉元気はおすすめできますよ。

続ければ効果があると思う(40代女性)

調子が悪い時はどれだけ頑張っても石ころみたいなものしか出ませんでしたが、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と続けていくうちにだんだんと出てくるようになりました。やっぱり続ける事が大切ですね。続ければ効果はあると思いますよ。

便秘薬を使わずにでてくれる(60代男性)

60才を過ぎてから今まで出にくかったものがさらに出にくくなり、便秘薬に頼っていましたが、善玉元気のおかげで今は便秘薬を使わずに毎日でてくれます。
年のせいだと思って諦めかけていましたが、試してみて良かったです。

体調を崩す事が少なく(50代男性)

少し疲れが溜まったり、寝不足が続くとすぐに風邪をひいたり、体にだるさを感じたりしていましたが、善玉元気を飲んでいくうちに体調を崩すことが少なくなりました。これからも善玉元気にはお世話になりそうです。

加齢臭が改善(50代男性)

嫁さんは「あなた臭いから、これ飲んでみたら?」と言われて飲んだみたのが善玉元気です。最初は何も変わりませんでしたが、少しずつ加齢臭が改善していっているみたいです。(私はあまり実感がないんですが、嫁さんいわくスーツの臭さがだいぶマシになったとか。)

善玉元気の公式通販サイト↓↓↓

 

善玉元気の効果がない場合

善玉元気を飲んでいる人のほとんどは効果を実感できている人ですが、中にはあまり効果を実感できずに、止めてしまう人もいます。

 

この違いって何だと思いますか?

 

そのポイントは3つありますので善玉元気を買うまえにチェックしておいてくださいね。

 

①続ける事が大前提
②食物繊維はやっぱり必要
③ちょっとした運動

 

①続ける事が大前提

善玉元気では薬はなくてサプリメントです。

 

実感できるまでには1週間や2週間では短すぎます。

 

薬であれば、その日のうちにすっきりする事ができるかも知れないですが、善玉元気は腸内環境を改善していくことによって、自然に便秘を解消していくためのものなので、まずは2、3ヶ月は継続するのが大前提だと思ってくださいね。

 

少し長いと感じるかも知れないですが、続けていれば毎日すっきりできる日が来ますから。

 

②食物繊維はやっぱり必要

善玉元気は乳酸菌発酵エキス、それに食物繊維も含まれているので、善玉元気だけでも便秘の解消の効果は期待できます。

 

ただ、頑固な便秘で困っている人の場合、やっぱり普段の食事からもできるだけ多くの食物繊維を摂るようにしましょう。

 

特に、3日、4日出ない事がよくあるような人は、食事で食物繊維を摂り、さらに善玉元気を食べることでより腸内環境が改善されていきますから。

 

逆に、ここまですればそのうち便秘が解消される、と思っても良いぐらいですよ。

 

③ちょっとした運動

便秘になる原因は腸の蠕動運動ぜ(ぜんどううんどう)が低下したからですが、その蠕動運動を活発にするためには運動をする事がとても大切。

 

全く運動していない日が毎日続くと、便秘なる人の場合、ただでさえ蠕動運動が低下しているのに、さらに低下してしまう事になります。

 

そうなれば、善玉元気の効果も感じにくくなってしまいます。

 

ウォーキングやストレッチなど1日10分でも良いので、体を動かすようにしてみましょう。

 

それだけでも、便秘が改善される方向へと進んでいきますから。

善玉元気の公式通販サイト↓↓↓

 

善玉元気の意外な効果

善玉元気はなかなかすっきりできできない人のためのサプリメントとして知られていますが、実はそれ以外にも期待できる効果があります。

 

1.免疫力改善
2.体臭、口臭の改善
3.美肌効果
4.ダイエット効果
5.どんよりした気持ちの改善

などがあります。

1.免疫力改善

体の免疫機能の約70は腸内が担っているという話を聞いた事はないでしょうか?

 

腸内環境が悪化した状態のままだと、人の免疫力は低下していまいます。

 

逆に、腸内環境が改善されれば、体の免疫力は向上し、風邪を引きにくくなったり、アレルギー症状が改善される場合もあります。

 

善玉元気で腸内環境が改善されれば、免疫力の向上も期待できます。

2.体臭、口臭の改善

体臭や口臭の原因は腸内環境が悪い事が原因になっている場合がよくあります。

 

特に、石鹸でゴシゴシ洗っているけれど体が臭ってしまう、歯磨きは食後必ずしているのに口臭がする、と言う人は腸内環境が悪化している可能性が大です。

 

善玉元気で腸内環境を改善することで、体臭や口臭が改善されるかも知れないですよ。

3.美肌効果

腸内環境が悪化すると、肌は乾燥しやすくなり、吹き出物がでてきやすくなってきてしまいます。

 

頑固な便秘を経験した事がある人なら分かると思いますが、腸内環境が悪化した状態は美肌作りにも良くありません。

 

もし、今肌の調子が悪い原因が腸内環境にあるなら、善玉元気で美肌効果が期待できますよ。

4.ダイエット効果

腸内環境が改善される事で期待されるとダイエット効果も期待できます。

 

一般的には便秘で、腸内に便が詰まっている分がでることで体重が減るだけと考えられがちですが、腸内環境が改善されると体調がよくなってきて基礎代謝アップも期待できます。

 

基礎代謝がアップすれば、それだけでも体重を落としやすくなるので、善玉元気で腸内環境が改善されれば、ダイエットもやりやすくなりますよ。

5.どんよりした気持ちの改善

腸内環境が悪いと、幸せホルモンの分泌が低下する事は分かっています。

 

逆に腸内環境が改善されれば、幸せホルモンの分泌が活発になります。

 

腸内環境は体に対して物理的な面だけではなくて、どんよりした気持ちなどの精神的な面を考えても良い作用をもたらしてくれるんですよ。

善玉元気の効果的な飲み方!

善玉元気の効果的な飲み方があれば、やっぱり知りたいですよね。

 

結論から言うと、善玉元気を飲むタイミングとしては、

 

夕食後2時間ぐらい経過したタイミングがおすすめです。

 

腸内が最も活発に活動するのは寝ている間ですが(腸のゴールデンタイム)、そのタイミングで腸内に善玉元気の乳酸菌発酵エキスなどがあと、善玉菌も増えやすくなります。

 

つまり、善玉元気の効果を実感しやすくなるんですね。

 

ただ、あまり寝る前直前に善玉元気を食べるのは、睡眠の質の低下にも繋がる可能性があるので、夕食後でさらに寝る1時間前ぐらいが善玉元気を食べるタイミングとしてはベストですね。

 

大事なのは、腸のゴールデンタイムである寝ている間に、腸に善玉元気の成分がちゃんと腸に届いている事です。

 

因みに、善玉元気を夕食後、寝る1時間ぐらい前に食べないと効果がないかと言えばそうではないですよ。

 

他のタイミングでも続けていけば、ちゃんと実感ができます。

 

どうしても夕食後、寝る1時間ぐらい前に善玉元気を食べる事ができない、という人は他のタイミングで食べて、続ける事を大事にしていきましょう。

善玉元気の公式通販サイト↓↓↓

善玉元気の通販情報!楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングの通販リサーチ!

善玉元気をいざ通販で購入しようと思えば、やっぱりどこが最安値かは気になるところですね。

 

そこで、楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングで善玉元気の値段などをリサーチしました。

 

ただ、リサーチした結果、楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングには善玉元気の取り扱いはありませんでした。

 

どうやら、このリサーチした時点でも、善玉元気は公式通販サイトのみでしか販売されていないようです。

 

一応リサーチはしたので、その内容だけ掲載しておきますね。

楽天市場で「善玉元気」と検索した結果

楽天市場で「善玉元気」と検索すると、「しあわせ発酵~酵素とケフィア~」、「善玉カルシウム」など、善玉元気とは関係がない商品がでてきました。

楽天市場には、善玉元気は販売されていません。

アマゾンで「善玉元気」と検索した結果

アマゾンで「善玉元気」と検索すると、フジッコの「善玉菌のチカラ」、森下仁丹の「ヘルスエイドビフィーナS」、健康いきいき倶楽部の「乳酸菌革命」などがでてきましたが、善玉元気はでてきませんでした。

アマゾンでも楽天市場と同様「善玉元気」は販売されていません。

ヤフーショッピングで「善玉元気」と検索した結果

ヤフーショッピングで「善玉元気」と検索すると、DHCの「乳酸菌EC-12」、「スーパーゴールド フィッシュ&ポテト プラスライト」とうドッグフードがでてきました。

ヤフーショッピングでも「善玉元気」は販売されていません。

善玉元気を購入できるのは公式通販サイトだけ。

善玉元気を公式通販サイトで購入する場合、通常価格で購入するパターンと定期購入するパターンの2パターンがあります。

通常価格

通常価格は6,980円、送料300円になっています。

定期購入

定期購入は
・初回金額3,980円
・2回目以降は5,400円
・最低継続回数3回
・90日間返金保証
となっています。

最低継続回数3回はしっかり確認

善玉元気の定期購入は最低でも3回以上の継続が約束になっています。ですので、最初の1回だけ試してみて、2回目にすぐに解約、というのはできません。

 

善玉元気の効果を実感するためには続ける事が大前提ですが、何かの理由ですぐに解約したいとなってもできないので、定期購入する際はまずは3回以上の継続が必要だという事は覚えておいてくださいね。

90日間の返金保証(明細書とパッケージが必要)

善玉元気には90日間の返金保証制度があります。

 

善玉元気を続けてみたけれど、あまり効果を実感できなかった、という場合でも返金してくれるので、試しやすくなっていますね。

 

ただし、この善玉元気の返金保証制度を活用する際には、明細書とパッケージの2点が必要になります。

 

だから、明細書とパッケージは捨ててしまわずにちゃんと置いておきましょう。

善玉元気の公式通販サイト↓↓↓

 

善玉元気はドラッグストアや薬局の販売店舗で市販されていない。

善玉元気を購入しようと思った人のなかには、ドラッグストアや薬局で購入できないのかな?と思った人もいるかも知れないですね。

 

ですが、善玉元気はネット通販専門の商品になっているので、ドラッグストアや薬局などの販売店舗では市販されていないんですね。

 

ココカラファインやウエルシア、サンドラッグ、マツモトキヨシなどは有名なドラッグストアにも置いていないんです。

 

ただ、善玉元気の公式通販サイトでは簡単に購入ができるようになっているので、普段ネット通販をしない人も一度見てみると良いと思いますよ。

 

それと、現金払いでも購入することができるので、クレジットカードがなくても大丈夫です。

善玉元気の成分チェック。

乳酸菌発酵エキス


乳酸菌発酵エキスは、乳酸菌を発酵する事によって分泌された物質と乳酸菌の細胞物質が含まれたエキスです。

特徴としては、NHKでも取り上げられた短鎖脂肪酸、健康や美容には重要な役割をする必須アミノ酸などの352種類以上の有用な成分が含まれています。

さらに、選び抜かれた35種類の乳酸菌・ビフィズス菌が含まれています。この35種類の乳酸菌・ビフィズス菌は共棲培養と呼ばれる方法によって、菌が持つ健康作用を極限にまで高めているので、一般的な乳酸菌・ビフィズス菌よりも高い効果が期待できると言えます。

トランスレスベラトロール


トランスレスベラトロールは、赤ワインなどに含まれているポリフェノールの一種です。
一般的なレスベラトロールよりも新鮮な原材料から摂れ、分子構造も安定しています。
高級なレスベラトロールがトランスレスベラトロールです。

アントシアニン


アントシアニンもまたポリフェノール一種で天然の色素です。
ブルーベリーなどに多く含まれ、体全体の体調を整えるのをサポートしてくれる以外にも視覚機能の改善、メタボ予防、花粉症予防などにも効果があると考えられています。

はちみつ


善玉元気にはオリゴ糖がたっぷりと含まれたはちみつが使用されています。
ビタミンやミネラル豊富で、ポリフェノールや有機酸、アミノ酸、グルコン酸などが含まれていて、腸内環境を整えるだけではなくて、疲労の回復、老化対策、美容など、様々な健康作用があります。

水溶性食物繊維


水溶性食物繊維は、水分を吸収することでゲル状になり、食べ物の胃での滞留時間を長くする作用があります。また、糖質の吸収を抑制することによって、血糖値の急激な上昇を抑えたり、コレステロールの吸収も抑制してくれます。
もちろん、便秘の解消には欠かせない栄養成分の一つでもあります。

クエン酸


クエン酸は柑橘類などによく含まれている酸味成分の一つです。体内でエネルギーを作り出すために重要な働きをしています。
疲労回復に効果的である事が知られています。

善玉元気の成分をチェックしてみて

善玉元気の成分をよくよくチェックしてみると、直接腸内環境を改善してくれる乳酸菌発酵エキスや食物繊維以外にも、抗酸化作用のあるポリフェノールがたくさん含まれていたり、ビタミンやミネラルも豊富に含まれていて、疲労回復効果もある成分も含まれています。

 

善玉元気は乳酸菌発酵エキスが主な素材・成分として入っていますが、それ以外の成分のことを考えると、健康そのものをサポートしてくれるのが善玉元気に期待できる効果と言えそうですね。

 

善玉元気に副作用はあるか?

善玉元気を食べてみたいけれど、副作用が心配。

 

もしかしたら、そんな人もいるかも知れないですね。

 

ただ、善玉元気は副作用に関してはほとんど心配がないと言えますよ。

 

乳酸菌発酵エキスもそうですが、善玉元気の他の成分であるトランスレスベラトロール、アントシアニン、はちみつ、水溶性食物繊維、クエン酸などは全て実績のある成分ですから。

 

サプリメントに初めて使われる成分が入っていれば、それは副作用がないとは言い切れないですが、善玉元気に使われている素材や成分は全て安全性が確認されたものばかりなので、副作用はありませんよ。

善玉元気の公式通販サイト↓↓↓

 

善玉元気のその他関連情報

善玉元気と短鎖脂肪酸

善玉元気の乳酸菌発酵エキスには短鎖脂肪酸と呼ばれる脂肪酸が入っています。

 

公式サイトにも書かれてますね。

 

でも、短鎖脂肪酸って何?と思う人も中にはいるのではないでしょうか?

 

短鎖脂肪酸は簡単に言ってしまえば、腸内環境を整えるために作用してくれるものですが、具体的には悪玉菌を減らしたり、腸内環境が担っている免疫力向上機能を高めてくれる作用があるとされているんですね。

 

腸内環境が改善されれば、人の体は健康になりやすくなりますが、それを後押ししてくれるのが短鎖脂肪酸と言えます。
参考ページ生きて腸まで届き、おなかで増える「ビフィズス菌 BifiX」 | グリコ 健康科学研究所

善玉元気には35種類の善玉菌が含まれている。

多くの乳酸菌系のサプリメントでは数種類の善玉菌で作られていますが、善玉元気の場合は、それが35種類も含まれています。

 

善玉菌が多く含まれていることのメリットとしては、善玉菌同士が生存競争を繰り広げることで、それぞれの善玉菌が健康に与える影響力が強くなる事です。

 

しかも、デメリットなく。

 

善玉元気を食べた人の中には、今までいくつも乳酸菌サプリメントを試してきたけれど、善玉元気で初めて効果を感じらえる事ができた、という人もいます。

 

この要因としては、善玉菌が多く含まれていることが要因の一つとして考えられるんですよ。

善玉元気はサポート成分も豊富

善玉元気には乳酸菌発酵エキス以外にも、体調を整えるサポート成分が入っています。

 

成分チェックのところでも紹介していますが、中でも注目したいのがトランスレスベラトロール、アントシアニン。

 

この2つの成分の特徴としては、抗酸化作用が高いことですが、抗酸化作用が高いと体を酸化から守ってくれます。

 

酸化から守ってくれるということは、老化を抑制してくれる作用が高い、という事になります。

 

つまり、エイジングケア成分として高い効果を期待できる事になります。

 

善玉元気を食べてる人の年齢層は他の乳酸菌サプリメントに比べて高い事で知られていますが、それだけ多くの人が抗酸化作用を実感しているからなんでしょうね。

善玉元気は美味しく食べて続けやすい。

善玉元気はブルーベリー系の味で食べやすくしてくれています。

 

サプリメントを摂っていくうえで一番大事な事は、まずは続けていくことを考えると、自然に食べたくなるようなおいしさがあるのは、案外大事だったりします。

 

善玉元気はゼリータイプですが、ゼリータイプだと水がなくても摂れるので、食べやすさという意味でも続けやすくしてくれています。

善玉元気はGMP認定工場で作られているから安心

善玉元気は、GMP認定工場と呼ばれる工場で作られています。

 

GMP認定工場とは、一定の品質と安全性が認められた工場のことを言います。

 

毎日食べるものが客観的に認められているという意味では、安心して続けられるサプリメントと言えますね。

 

それと、善玉元気の場合は、医薬品GLP施設というところでの安全性試験、大学研究機関での安全性試験にもパスしているので、安全性にはとことんこだわっていると言えますよ。

善玉元気は無添加処方

善玉元気は余計な成分一切配合しない無添加処方です。

 

一般的な乳酸菌サプリメントでは、まだまだ添加物を入れて作っているものも多いですが、善玉元気の場合、着色料や保存料、人口甘味料、などは使わずに作られています。

 

また、キャンドルブッシュやゴールデンキャンドルのような、無理矢理便通を催すような成分も含まれていません。

善玉元気はモンドセレクション受賞している

善玉元気は、客観的な品質を示してくれるモンドセレクションを受賞しています。

モンドセレクションを受賞するためには、厳正な審査に通過しなければ受賞することはできませんが、その審査を通過している善玉元気は専門的な目線から評価しても品質が確保されていると言えます。